風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

息子の誕生日

もう6年生なのでおもちゃのようなものはいらない。ステッドラーシャープペンシルと、モレスキンの手帖を買ってあげた。昼ごはんは、彼は誕生日なのに塾で夏季講習なので、佐賀牛1700円を嫁が仕入れてきたので、俺が丹精込めて調理。包丁入れて筋をきっておき、塩胡椒で味付けして、表面を熱めに焼いて肉汁を閉じ込める。そのあとは弱火で蒸し焼き。ニンニクのミジン切りを焦がしておく。ワサビを薄くステーキに塗って、それにニンニクをかけて完成だ。少し味見してみたが、笑えるくらい美味かった。

あとはもう寝てばかり。暑くてなんのやる気もでない。やったことは水槽の掃除と、台所の洗い物、くらい。あとは未来少年コナンを4話くらい見た。

f:id:nonparking:20200813221527p:image

ドラゴンクエストライバルズのウルトラチケットというやつで、スペシャルレアをたくさんゲットすることができた。