風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

休暇

息子が学校に出ていくのを見送ってから、ボンヤリと水槽の前で金魚を35分ぐらい眺める。そしてドラゴンクエストライバルズを30分ぐらいやってから、風呂に入って、歴史の本を読む。風呂から出たあとでヨギボーに身を載せて、いつの間にやら爆睡。そして株価を見たら、ひと月前に買ったUMNという銘柄がストップ高になっていた。そこそこ買っていたので、目を見張るようなもうけになった。人生でもっとも大きなジャックポットになると思うが、意外と心は穏やかだ。

昼にヨメと近くのアジアンキッチンに行ってランチ。

家に帰ってから、ゴロゴロとドラゴンクエストライバルズにまたふける。

そして、本を読み始めた。キンドルで。

鉄、病原菌、銃、という本だ。面白いし読みやすいのだが、話が回りくどい。回りくどさを楽しめれば心地よい読書体験になるだろう。が、回りくどいものを読むと疲れてくるので、ボンヤリと横になったところで息子が学校から帰宅。

ハロウィンパーティーに行くのだという。

楽しんでくれ。

洗い物をして、スカウトの手伝いのために計画書を読んで、晩ご飯の準備のために今買い物に出掛けたところだ。

これだけムダに1日を過ごすと、明日は仕事するぞ、仕事したいぞ、という感じになってくる。休む時はひたすら休むことが大切なのだと、思い知った。

UMNは、幾らまであがるだろうか。。

今は470円くらいだが、1000円まで持てたなら、ヨメの年収3年分くらいになるのだが。。