風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

世界沸騰

世界の夏の平均気温が45度とニュースされていたような。45℃の体温だったら大事件だよね。それが気温というのはどういう有様か。水難事故が絶えないがこの暑さのせいもあろう。

確かに暑くて週末、少しで歩いた後はそれですっかりと体力を奪われて寝てしまう。

 

気をつけていることはとにかくちゃんと食べること。医食同源である。先週は平日にステーキを食べた。昨日は鶏肉の照り焼き弁当。成城石井の弁当はなぜどれも美味いのか。

晩ご飯も、おくらと納豆とマグロのネバネバ丼とか、カレーライス、豚の冷しゃぶなど、夏バテしなさそうな栄養のあるものを食べるようにした。子供に食べさせるようにした。子供がいないと自分たちの食事なんて、と、手を抜きそうになる。なので、子供を育てているということは、自分自身の健康にとってもプラスなのだろうと思う。