風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdomクリア

ラスボス退治は息子にやってもらってしまった。前作と同じことになったが、まあ、仕方ないかな。めちゃくちゃ強いから。

また最後の最後の戦闘はさほど難しくなく、ドラマを盛り上げるための闘いなのだが、ゼルダ姫殿共闘になっていて、その共闘しているということに感動してまた涙が勝手に。ゼルダの伝説、オレを泣かしてくる。

クリアしたので物語にはひたれたので、2巡目に入ることにする。設定を英語に変えてセリフも音声も全部英語でやる。どういうことを言っていたかは一度やってるのでわかっているから、英語の意味はわかっているので、それをこういうふうにいうのか、ということを味わいながら遊ぶ。

それから攻略サイトも攻略情報も解禁。ドラマを楽しむのではなくて、ゲームを楽しむモードにしてやり直すわけだ。またこれで秋になるまであるいは今年ずっと遊べるであろう。