2018-11-21から1日間の記事一覧

幻の臨床心理士

嫁が、この際会社辞めて、大学行って臨床心理士の資格を取ったら、とか言い出した。 たしかに心理学は昔から好きだったから、こういう道も良いかなと思う。お金なら、嫁の実家を売ったお金でなんとかするから、と、有難い申し出だが、調べてみるとそれなりに…

Phonto

という名前のアプリがある。 写真にテキストを足すことができるのだけれど、それを使って、家族の笑ってる写真に それができないと 何が どうなる? と文字を埋めて携帯電話の壁紙にした。 俺が高校生の頃、家にある朝、壁に文字が書かれた紙が貼られていた…

息子と眠る

10歳になる息子はまだ甘えが残っていて、親と眠ることを好む。寝相がひどいのであまり隣は寝心地よくないが、息子の寝息を感じながら、彼の子供独特の暖かい体温を感じながら、眠れない夜に浸るのは悪くない。 人生には試練が絶えない。この小さな命にこれか…

アルファケンタウリ

太陽に最も近い恒星だ。地球から見て最もよく光って見える星。 自分はこの修行プロジェクトにあと半年いないとならない。いや、もっと早くクビになる可能性が出てきているのだが、何しろそれくらいは覚悟しておく方が楽なのだ。半年。 ところでこの星までの…