風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2019-12-16から1日間の記事一覧

カヴァレリア ルスティカーナ 間奏曲

マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲 吉田裕史指揮 ボローニャ歌劇場フィルハーモニー ドラマ、カルテットの最終回あたりで使われていたクラシックの名作。なんでこんなに美しい曲が作れるのだろう、この世にあるのだろうと思うくらいに美…

良かったこと拾い

1 金魚の濾過用のフィルターが壊れたので、昨夜Amazonで注文したら、午前中に配達された。ありがとうAmazon。水槽の濁りがこれでなくなったよ。 2 息子がキャンプで失くしたとあきらめつつあった、白いコロンビア社の少し高いダウンジャケット。ヨメがなくな…

教授の訃報

大学の教授の訃報がメールで送られてきた。気がついたら亡くなっていた、ということにならなかったのはありがたかった。この教授はいつもニコニコしていたのと、物を読むときに老眼のせいで眼鏡をはずさないとならないのだが、そのはずし方がなんともいえず…

新たなる試み

Daigoの、ストレスを操る、にこう書いてあった。 毎日3つずつよかったことを書くとよい。それから、自分にとっての価値観に関することを綴るとよい。とのことなので、早速1日目。昨日のことを書いてみよう。 1 息子がキャンプから帰ってきて、ベストスカウ…