風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-08-07から1日間の記事一覧

水槽、アップスケール

メダカ用の水槽の大きさを倍にした。 まあ、話を聞いてくれ。 メダカの水槽のエサの食べ残しが土の上に残った。 ドジョウにそれを食べさせることにした。 ドジョウは食べ残しを掃除してくれた。 しかし、ドジョウにはメダカ用の水槽は狭そうだった。 ヤマト…

息子と将棋

毎日のように息子と将棋。一枚落としで俺と戦えるくらい息子の上達が素晴らしい。 もう、ひっかけのような手筋は通用しないし、俺のミスは隙なくついてくる。 息子は敗色濃厚になるとアッサリと負けを認める。投了する。負けるだろう試合で時間を空費すると…

コロナ接種、大豆田とわこと3人の元夫

Netflixで大豆田とわこと3人の元夫、を見始めた。バツ3という瞠目の結婚遍歴を持つ、自由で素直で直根的に生きている女性を、松たか子が演じる。そしてその周りを未練があるようなないような、別れてもそれなりに自分の人生をしっかり生きている、しかしど…

そ、そうなの

メダカの水槽が少しアンモニア臭くなっていた。ツンとする。 こういうツンとする系は女の方が気になるのか、ツマはエアーポンプを入れろという。ひとまず水槽の水を半分かえたら匂いも少し弱くなった。 別にいらんかなともこれまでは思っていたが、ツンとす…

コロナ禍

コロナ禍で発症者が激増していても、蔓延防止のお触れが出ても、俺のやることは変わらない。 朝起きて、家でずっと仕事をして、夜に眠るだけ。 ほとんど外に出ない。出る時にはマスクをする。 それだけだ。 だからどんなに感染者がふえても気にならない。や…