風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

コロナ接種、大豆田とわこと3人の元夫

Netflixで大豆田とわこと3人の元夫、を見始めた。バツ3という瞠目の結婚遍歴を持つ、自由で素直で直根的に生きている女性を、松たか子が演じる。そしてその周りを未練があるようなないような、別れてもそれなりに自分の人生をしっかり生きている、しかしどこか不器用な男たちがクルクル回る。とわこには高校生くらいの娘がいて、生まれた時から反抗期。でも賢くて世慣れしていて、自分の母親のとわこよりもしっかりしている。

とわこはドジでだらしがないけれど、人にどう思われるかなんて気にせずに、ジャージで電車に乗れる。そんなドラマを見始めている。ドラマは韓国ものよりもアメリカものよりも、やはり日本ものの方が俺には向いてるかなーと思う。

 

コロナの接種を午前中に会社で実施。2度目なので流れもわかっている。ちょっと注射が前回よりも痛くて、針にビクンとなった。

前回はすごく眠くなった。今回はどうなんだろうか。なんの反応もないのは年寄りの証なので、それもイヤなのだが、痛くなったり眠くなるのはやはりイヤなので、つまり逆にどっちになってもオッケーということか。