風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-12-28から1日間の記事一覧

家を建てるなら

もし宝くじが当たって仕事を辞めることができて、家を作るなら。 場所は、伊豆半島がいいかな。 水がうまいし、魚も取れる。いちごもとれる。金目鯛がたくさん食べられる。 まずは家に温泉をひいて露天風呂を作ろう。個人的に好きなマンガを集めて、マンガコ…

仕事選びの4つの軸

1 評価 頑張りを認めてくれる職場か? 給料は納得のいくものか? 働くことが虚しくなる仕事はつらい。 2 環境 支給されたパソコンは使いやすいか? 椅子や机は身体に合うか? 近くにランチを食べるところは? 家からは遠すぎないか? 3 人間 社風は自分と合…

散歩

昨日は、将棋で連敗した後、正月に備えて金をおろしに銀行へ。書き損じの年賀状を切手に替えるために郵便局へ。 ツマが買っておいてくれた、ルーロー飯のもとにあわせるためのスープ系のものを探しにスーパーへ。日は暮れはじめていた。こうして散歩に出て身…

深い眠り

就寝は0時頃。昨日は日中に2回も眠くなり、その眠気に身をゆだねて仮眠をとった。身体が戦闘モードからリラックスモードに切り替わってきたのか、抗えない眠気だった。デスストランディングで遊びながら寝てしまった。 今朝は6:30に目覚ましが鳴るまで目覚…