風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2024-02-10から1日間の記事一覧

メンタル脳

2時間で読み終えた。もともと中高生向けに平易に書かれた本なので読むのは楽だった。

今読みかけの本

全然テイストもジャンルも違う。 今読みたいのはこれの気分かな、とどれも並行して少しずつ読み進めている。

八つ墓村

小学生の頃に見たテレビCMはもっとホラー色が強かったが、実際に見てみると地味な作品だった。作品の半分近くが洞窟の中の映像だ。洞窟の中の映像なので画面が映えない。映像的な面白さは今ひとつなのと、八つ墓村の呪いで本当に殺されていると思うことはな…

カントクの店

カントクの喫茶店に久しぶりに行ったのは、その店の隣で併設している小さな個展でやっているらしい絵に興味が湧いたからだ。 https://omoshiroso.com/ 20品くらい展示されていて販売もしていた。俺は紺色の作品があったら買うことを検討しよう、と、何故か心…

レザボア・ドッグス

www.youtube.com タランティーノ監督のデビュー作だ。名前だけ知っていてまだ見たことがなかったので視聴。女子が一切出てこない潔さ。犯罪者の男どもが下品な冗談を言い合いながら、宝石店を襲ってそして失敗して殺し合う話。こんなくだらない死に方をして…