風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

iphone8 本日発売

予約している自分は、明日、地元のSOFT BANKショップで引き取る予定。

テレビでも渋谷のアップルストアに並んでいる10人くらいにインタビューしてみたり。まあ、正直大して並んでいないことが逆に伝わる報道になった。

新しさについても、裏面がガラスになって持ちやすくなったことと、ケーブルなしで充電できることを語るのみ。

明後日から自分の携帯も最新になるわけだが、お、携帯変えたんですね、とは誰も言わないと思う。それだけ初代からデザインの完成度が高いのだと思う。

 

CPUがiphone7よりも速くなっていることと、バッテリーの持ちが改善していることは、お茶の間にはわかりにくいと思って省いたのかな。

 

こんな記事もある。処理にもよるだろうが、ざっくり30パーセントくらい速くなるらしい。画像加工のソフトなど使うときに、違いがじんわり出るよね。

 

And how much faster is the iPhone 8 than the iPhone 7? Apple claims its A11 chipset is 25% faster at top speed (when using high performance cores) and up to 70% faster when idling (using high efficiency cores). Graphics performance is also 30% faster and multitasking is up 70%, a crucial improvement given users are continually hopping between apps.