風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ブラザーのプリンターが壊れました

旅行で散財した。

ので、これからは財布のひもを引き締めていこうと思った矢先に、家のプリンターが故障。MF-J955DNというブラザーの複合機。もう8年くらい使っているのだろうか、そろそろ寿命なのか。メッセージに「廃インクがいっぱいになりました」と出てくる。ブラザーのサポートに連絡。チャットで連絡ができたのがなんだか未来的だった。ただ、わかったことは、このプリンターの交換部品はもう在庫がないので別の後継機を買ってくださいと言うことだった。後継機に買い換える場合の割引というのがあって、Amazonで買うよりも3000円くらい安くなって、32000円の出費となった。

で、後継機がこれ。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx