風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

radiko再訪

ラジオをリアルタイム的に楽しむアプリとしてのRadikoの存在は知っていたし、スマホにも入れていた。が、過去の番組を聴けることはつい先日、ヨメに教えてもらって知った。1日前までしか遡れないが、それでもリアルタイムでなくても聞き漏らしたラジオが聴けるというのは、少しうれしい。洗い物したり、風呂に入ったり、移動したりなど、目を休ませたい時というのは生活の中に結構あるからだ。

調べてみたら、こういう人もラジオ番組があったんだな、というものがいくつかあった。

松岡茉優

杉崎花

吉岡里帆

この辺はみんな応援している女優さんたち。松岡茉優は少し性格が変わっているが、声がかわいいし、話し方にも工夫が感じられるのでオススメである。

 

伊集院光とか爆笑問題の番組も、深夜帯で流れているのだが、それらを日中に楽しめるのはちょっとうれしい。

ラジオ版のTVerみたいな感じで、時間差で好きな時に番組を呼び出せるわけだ。便利な時代になったものだ。親にも今度教えてやろうと思う。