風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

左腕が腫れました

ワクチンを接種してから2日目。だるさなどはなくなったものの、よく鼻水が出るようになったのと、左腕の接種したまわりが少し腫れてきた。触ると少しぷっくら膨らんできていて、ほのかに熱を帯びている。ちょっと痛い。やはりワクチンを打っていろいろ症状が出ているニュースを聞いていたのだが、あれはリアルな世界のリアルな話だったのだな。

ワクチンを打つ人はできるだけ大事なことが控えていないときに打った方がいいと思う。土曜日に打ったのでまあこうして日曜日に痛くても代用部だけれど、平日にこれだったらちょっと仕事に差し障りがあったかもしれない。