風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

近藤奈央(NHKのアナウンサー)

NHKの朝の天気予報をしている近藤奈央アナウンサーを応援している。

近藤奈央気象予報士がかわいい!出身大学や結婚は?【NHKおはよう日本】 | 女性アナウンサー大図鑑 (joseiana.com)

「ほら、近藤奈央でてるよ」

と、ツマがつまらなそうに俺を促す。

そうして俺はひとまず素直にテレビを見る。

まじめそうで一生懸命な感じで美人なのが好きである。

そうして、天気予報の後に「今日も元気にいってらっしゃーい」と手を振ってもらえると、お、俺に手を振ってくれた!(あほ)とうれしくなる。自宅勤務だからどこにもいかないんだけれどね。

そういう人は他にもいるみたい。インスタグラムで近藤奈央で検索したら、毎日の天気の様子を報道しているようすを写真に撮っている画像がたくさんでてきて、ストーカーみたいで見ていて痛かった。

 

宇宙戦艦ヤマトの「真っ赤なスカーフ」の歌詞を思い出さずにいられない。

 


www.youtube.com