風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

忘年会欠席

そんなわけでお客さんの本番機が問題を起こしていて、毎日、一定の周期で打ち合わせ。俺のせいでは全くないので、責任を感じることもなく、ただ困っている人たちを助けるために忙しい、というのはそんなに嫌な気分ではない。身体も頭もクタクタになるけれども充実はしている。

寒い雨の日となった今日は、別のお客さんでの忘年会だ。が、俺が会議に出なくなったら、まるで見捨てたかのような印象になってしまい、今後の俺への風当たりがキツくなることが予想されるのと、もともと忘年会にそんなに行きたかったわけではなかった、というか、いい欠席の口実ができたのと、こんな状態です飲み会に出ても楽しめない、などで、幹事に昨日、欠席しますという連絡をした。

 

もうそろそろ解決してくれないかな、と、思っている。