風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

リモート早退

昨日からなんか頭が痛かったりしたので、ツマが居間で寝るようにと言ってきた。俺が苦しんでたらそれに気づくようにということらしいが、なんだか暑くて寝れなくなった俺には気づかなかったようす。1時半までうまく寝れずに、暑いからかと布団を薄くしたらなんとか寝られた。5時半に起きて弁当をつくり、息子を送り出してからまた少し寝たのだが、昼ごはんの後に昼寝する時間が取れないくらいに忙しかったので、夕方に何だか熱っぽくなってきた。暖房を効かせた部屋で加湿器をつけずにいたので、喉も痛くなっていた。

体温を測ったら36.5度だった。会社のみんなには熱っぽいのでもう今日は閉店しますと言い残し、パソコンを閉じて布団に入った。たちまち眠気がやってきて寝てしまった。1時間半くらい寝たらかなり元気になった。