風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

丸い家電2つ

f:id:nonparking:20231102074858j:image

息子に買い与えていた、空気清浄機と加湿器、2つあわせても1万円を切る。

そのわりには効果は結構あるように思ったので、俺も全く同じ組み合わせで2つ買った。空気清浄機にはとにかく頑張ってホコリを吸わせる。同じ機体が家に2つあるので、フィルターもまとめ買いができるし、メンテナンスも操作をいろいろ覚える手間が減るので効率的だ。

加湿器は、俺は喉が弱いので必需品。なのだが、俺の部屋にはなかった。

目が覚めたときに必ずケホケホしていてツマに嫌がられていたので、寝ている間に部屋を加湿できるようにと。やはりリモートワークが盛んになったので家電が売れている、という話はこういうことなのだろうと思う。

f:id:nonparking:20231102074903j:image