風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

睡眠の混乱

水槽のある部屋で寝ていたせいで水がらみの変な夢を見た。530に布団から出て息子に目玉焼きを焼いたりして送り出す。そのあとまた俺は布団に入る。ここのところ水槽から死者は出ていない、どころか、小さな赤ちゃんタニシのようなものが壁にくっついている。すこぶる環境は良いようだ。

少し、ゴーストオブ対馬で遊んでから、ツマとトンカツを食べに行く。混雑。コロナも治まってきている感じがする。北朝鮮がミサイルを撃ったりしているが、パキスタンは大雨ですマラリアで子供たちが死んでいるが、兎に角、俺の周りは普通になりつつある。

TSUTAYAに寄る。特に読みたいマンガは見当たらない。犬鳴村というホラー映画の、恐怖緩和版というのが置いてあったので気になった。Netflixで見られるらしい。手嶌葵のCDを一枚だけ借りた。

俺は晩御飯のおかずを買いにスーパーへ。サラダ油とか、胡麻油とか、買って帰る。新しいTUMIの買い出しリュック、大活躍。それからたい焼きを買って帰った。

たい焼きを食べたらツマが昼間から眠くなったと呟いて布団に入った。息子は宿題を倒すためにゴミ部屋にこもり、俺も少し眠った。

1時間くらい寝たのだが、妻はまだ鼻提灯で寝ているので、予定に従って、なめこと豆腐の味噌汁と、牛丼を作ることにした。30分くらいで完成したので、またテレビゲームで遊んでるうちにツマが布団から出てきた。

 

新しいパソコンにiTuneをインスール。拡張HDDに音楽が入っているはずだったのだが、見当たらない。前のパソコンのローカルに入れたままだったかもしれない。ネット経由で細々と復活。完全には戻らなそうだ。

午前1時まで眠れなかった。ツマは4時まで起きていたらしい。