風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ハイレゾの世界

moraというネットのサービスでハイレゾの曲を聞いてみた。一曲のダウンロードに300円以上かかる。このサブスクリプションで聴き放題の時代に、そんなお金払う奴はいないだろう、と思っていたが、いいヘッドホンでハイレゾの曲を聞くと、音のひとつひとつがくっきり自分を主張してきて、原色の鮮やかな世界が頭に広がってくる。

これがハイレゾの世界か、と思った。

同じ音楽を聴くのならハイレゾのものを聴いた方が楽しいし、贅沢だよな、と思うようになった。

 

これも仕事が落ち着いて色々なことに目が向くようになったからなのだろう。逆に仕事をしていた間はこういう精神面での豊かさについては、半分死んでいたようなものだったのかな、と、振り返るとそう感じる。

またでも戦場に出て行く日も来るだろうから、今のうちに心を潤しておきたい。