風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

大は小を?

f:id:nonparking:20231114185416p:image

同じ性能で48インチのテレビが、42インチのテレビにたったの500円足せば買えるAmazonの状態に、心はグラグラだ。大きいテレビの方が迫力もあるし見ていて楽しい。

しかし、当たり前なんだけど、場所を取るし重いんだよね。いっそ48インチを買ってしまおうか。でかいテレビが安く手に入り、買った後も楽しめるだろうけれど、重さが42インチの倍の18キログラム。動かすのは一苦労だろう。どうする俺?

試聴距離は、48インチの場合は2.5メートル以上らしい。そうだよねー。机の横の椅子から見たらちょうどそんなものか。