風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-05-02から1日間の記事一覧

Mac踏まれる

使おうとしたら画面のはじの液晶が割れていて、パソコンの下の部分も反り返ってしまっていた。意識しないままにパソコンを踏んでしまったのだろう。彼に踏まれたのではパソコンもひとたまりもない。無線を改善して俺の部屋でもいろいろと無線を使って遊べる…

泣く子はいねぇが

秋田を舞台にした映画。吉岡里帆が出ているのでNetflixで視聴。自分というものをしっかり持たずにヘラヘラと生きてきた男が、ナマハゲのイベントでやってしまった失態をもとに離婚して、そして最後にあるケジメをつけるまでの話。吉岡里帆の怒ったような困っ…

空飛ぶ体操着

強風で、4つつけていた洗濯バサミも虚しく、息子の体操着はマンションの5階から空へと飛び立っていった、らしい。ツマも探しに出かけてみたが見つからなかった。俺もぶらぶらと探して見たが見当たらず。東向きの風だったので、今頃は半蔵門あたりを飛んでい…

無線LANのルーターを増設

SoftBank光のBBユニットというものから出ている電波が弱すぎるようで、スプラトゥーン2で遊んでいる息子がテレビの前で「また切れたー!」と、大きな声で嘆いているのを見て、このままではいかんなと思った。無線の速度を測定するツールをiphoneに入れて確認…