風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ツマがコロナ2周目

ツマが風邪気味なのかと思っていた。急に冬らしい気候になり、寒くなったので。布団で横になっているが、何とか動けるようなので俺は会社に行ったら、妻から病院に行ってみたとメールが来た。コロナ陽性だったという。

つらそうである。まだコロナはそこそこ罹患している人もいるらしい。ツマは家の奥の部屋に自主隔離。

朝ご飯を作るのと弁当作るのが分業だったのだが、コロナがうつると困るので、ワンオペモードに突入。一人で朝ごはんを作りながら、弁当よ作る。やれるかなと思っていたが、ギリギリ何とかなっている。出社前に洗濯機を回して洗濯物を干して、台所の洗い物もして、家事と会社の仕事を回しているお母さんたちはこんな感じなのかな、と。

高い薬をもらって飲んだらしい。それでかなり楽になったとのこと。

 

俺も会社で少し熱っぽくなった。やばい、俺も発症かと思ったけれど、夕方にはその感じもなくなっていた。うまく体が跳ねつけてくれたのだろう。