風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

野党よ、頑張れ

増税メガネの自責点でどんどん自民党の支持率が下がっているので、今こそ消費税廃止とか、学費負担を減らすとか、分かりやすい旗を掲げて与党を目指す千載一遇のチャンスだと思う。野党、どうした?この存在感の薄さは?

ネットを使ってバズりやすいコピーを作って流行らせるくらいのことはすぐできるだろう。この国が政治家に遊ばれているのは、野党が冴えないからではないのかな。

自民党の失政の揚げ足取りばかりしていないで、どういう国にしたいのかという理念と、そのために何を犠牲にするのかという覚悟を示して、日本をもっと笑顔のあふれる元気な国にしてもらいたいのだが。

それはもう自民党では無理だろう。変えない、動機が彼らにはあるのだから。