風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

頑張らない、を頑張った

ゲッターズ飯田の本によると本日はブレーキの日。新しいことを試すのに適した日ではない。息子を学校に送った後で布団に入ってしばし眠る。株取引をほんのりやってみるが、本日は日経平均がマイナス1000を超える大暴落。思ったようには何事もいかないものだ、と。昨日仕入れていた銘柄がいずれも暴落。まあ、我慢比べできない人たちは株を手放したということで、明日から上値が軽くなるといいなぁ。

 

昼ごはんは冷凍ピラフ。

そして妻は仕事へ。オレは、クロノ・トリガーという20年くらい前の鳥山明デザインのゲームを始める。シナリオが面白い。ついついズルズルとやってしまう。オクトパストラベラーにこのシナリオセンスが入っていたらなあ。

そして眠くなったので、天気も良いのに布団を敷いてまた2時間くらい寝てしまう。頑張らないことを、頑張った。

 

晩ご飯は豚キムチ

ようやく仕事のことを考えなくなってきた。健康な状態というのはこれだったんだろうな、と、なってみてわかった。会社の上長と頭の中で仮想の会話をしたりしていたのだが、それをついにしなくなった。村上龍の小説と、クロノ・トリガーのおかげだと思う。