風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

早き夜明け

朝は頭痛というか頭が重くてなかなか布団から出られない。ツマは自分の病気の関係で病院へ。息子は熱が下がらずに学校を休む。オレは息子の朝ごはんを作ってやり、そしてまた布団に入る。ご飯を食べるともう眠くて敵わないのだ。

昨日、糖尿病の先生に血液検査の結果を見せてもらった。ヘモグロビンが6.7かな。まだまだ下げないとならない。が、前回が7.1なので1ヶ月くらいでなかなか成果が出ている。運動をちゃんとやって、ご飯も時々スキップしたりして太っているのをケアすればかなり良くなりそうだ。

 

時間もあるので株取引に時間を使っている。どういう時にどういう風に買うのがいいのか、自分なりの自分に合ったやり方を探している。これを極めたい。うちの会社の持ち株を崩して作ったお金だ。会社の株はあのあとまた上がり続けているので、売ったことを悔やまれる。

なので、できれば会社の株を持ったままだった時と同じくらいの儲けたい。しかしそれよりも何よりもこの軍資金で今度こそ自分の取引スタイルを完成させたい。

 

お弁当を昼ごはんにして、そして少しまた寝る。

そのあと隣の駅のブックオフまで往復1時間くらい歩いた。

FACTFULNESS

という本を読み始めた。

 

 

人類は人類を幸せにし続けているんだな、と、思える内容で読んでいて癒された。少し元気になってきた。

適応障害で長い休みを取ったわけだが、もしもこれですんなりと適応障害から脱することが出来たなら、そこには模造紙のように大きなお休みが残る。まるで退職してしまったリストラおじさんのように自由で気ままなのに、給料はしっかりもらえるという状態だ。

 

ゲッターズ飯田の本を買った。金のイルカ座は3月は筋トレと読書がよいとのこと。長く歩いてブックオフで買った本に心の回復を後押ししてもらったわけなので、ゲッターズ飯田の本はやはりよく当たるな、とこじつけのように思ってみたりした。