風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

長津田:歩けども歩けども

 息子に朝ご飯を出してブログなどを書いたらもう11時。お昼ご飯の準備をしなくてはならない。ほっけを買ってあったのでそれを焼いて、里芋の味噌汁を作って、大根おろしを擦る。息子は塾に通うために片道1時間の道に出て行った。春休みを返上して塾に行くことを決意するのは偉いと思うし、そういうことにお金を使えることはありがたいことである。

 天気が良くなった。昨日は大雨だったので一転しての晴天。こんな天気のいい日に家にいるなんて。

 頭痛がするというのでハンディマッサージでツマの背中や肩を30分くらいなぞってやる。こりはとれたらしいが頭痛は治らず。天気がいいというのに頭痛とは気の毒である。頭痛は彼女の持病みたいなものなのかも。

 俺が散歩に誘うともしかしたら頭痛も治るかもということで一緒に川沿いの道を長津田に向かって出て行くことになった。いい陽気だ。歩いて10分くらいのところを川が流れていて、その横に散歩道がある。

 川沿いの道を30分くらい歩くと長津田駅だ。まあまあ脚は疲れているが、そこからさらにAPITAまで歩くことにしたのだが、これが思いのほか遠くて駅から20分くらいあった。たいした距離ではないと錯覚していたのでたどりつくまでにかなり疲れた。もうこれで2~3日は家に引きこもっていても罰は当たるまい。

www.apita-nagatsuta.com

 フードコートでオレはタンドリーチキンを食べた。ツマはリンガーハットで堅焼きそばを食べた。やっと座れた、という感じだった。つけ麺が食べたかったが、炭水化物をできるだけ食べない、というルールを守ることにした。

 ツマはここで灰色のパーカーを新たに買って、オレは靴下を2足買った。金魚の水槽に入れる、浮くタイプの水草を250円くらいで購入した。

 

 帰りはバスを使った。あっけないくらい簡単に家に帰って来れた。歩きすぎて足が痛いので晩ご飯は少し手抜きでコロッケを買ってきてそれを食べた。