風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

IKEA再び

午前中にツマはスカウト活動の手伝いに出かけた。俺はリビングの掃除をして、それから息子がランチはバーガーキングに行きたいというので、出かけてみたものの、蒲田の将棋道場に行くということで、俺とツマを駅に置いて電車に乗ってしまった。

仕方がないので俺は駅を出て、感動の肉と米、という新しくできたステーキ専門のレストランで一人でご飯。ハラミ確かにうまい!この値段でこれならよいかも。省力が進んでいて、ご飯が自販機みたいなやつからボロボロと落ちてくるし、味噌汁もボタンを押すと、どばーと出てきて、この辺は味気ない。時給1000円でご飯と味噌汁専門の人を雇った方がイメージがいいと思う。それでも、感動、を店の名前につけるだけのことはあり、ご飯も美味しかった。

 

ツマと昨日のリベンジということで、またIKEAにいく。2日連続で行くことに。

ここのカフェオレはセルフで飲み放題なのだが、すごく気に入った。昨日はおかわりして三杯飲んだ。本日も二杯飲んだ。あとはIKEAレストランの看板メニューの肉団子を食べた。

俺は横向き用の枕を1900円で買った。その他、洋服を下げるための金属の曲がった棒やら、トイレに置くためのフェイク観葉植物やら、棚板やら、トイレマットやらを買って帰った。

横浜駅に着いたのは1730頃。息子は3戦3勝したとのことで、機嫌も良い。しかし冬休みの宿題、残したままで遊んでいるけど、そういう感じでやっていくつもりなのか?

晩ご飯はカレーライス。