風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

長い散歩 1

f:id:nonparking:20240321134839j:image

朝の400まで眠くならなかった。

仕事をしていないと神経も頭も疲れないんだな。疲れないようにするために休んでいるので結構なことなのだが、眠くならないのは何だか不健康な気がするとツマに話すと、しっかり昼間に散歩したらいいというので、オクトパストラベラー2は本日はやらないことにした。代わりに轟轟と風の吹く太陽の下を、恩田川沿いに長津田まで歩くことにした。さらには町田まで行ってみようと思う。

生ジュース350円で仕入れた。少し持ったまま歩く。それを川縁で座って飲む。のどかだ。みんな働いているのに。ひとりぼっちで太陽にあたって腰掛けている自分。このありがたい1日を豪勢に何も意味のないことに使っている。

 

冷たいジュースを飲むと甘くてうまい。幸せな時間だと思う。幸せだなあ、と、あえて口に出してみる。幸せはさらに1.1倍くらいアップする。