風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-04-12から1日間の記事一覧

ホテルのプール貸切

朝の700から泳ぐ人は少ないのか。それとも昨夜のパーティが遅くまで盛り上がったのでみんな寝ているのか、ともかくプールには誰もいない。背泳ぎをしながら空を見る。目を閉じると視界がまっ赤だ。そして足がゆっくりと沈む。気ままに水を漕いでみれば、何処…

極端な自分

眠いのと孤独感で、もうこんな会社辞めようかなと少し真面目に思ったりした。が、よく寝てから少し落ち着くと、まあ、辞めない方が合理的だと考え直せる。面白いのは、辞めてやると思っていた時も自分なりに合理的に考えてるつもりだということ。冷静で合理…

ベトナムで研修 続

ホテルはシェラトンでなかなかに高級。英語が通じるのが嬉しいし、働いている人たちからも素朴な感じが漂う。もちろんここにも経済はあるから、夜に果物を路上で売る人や、人力車の呼び込みはすごい。オートバイがまるでハエのように走り回っているし、大通…

ベトナムで研修

ハノイ空港で迷ったりしたが、なんとかニャチャンにたどり着き、毎年恒例のサミットという名の勉強会に参加。せっかくリゾート地に来ているのに、ほとんどホテルにこもって役に立つのかどうか疑問符つきの話を聞いている。200人くらい参加しているのかな。 …