風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-12-01から1日間の記事一覧

Golden Slumber

子供と一緒にブックオフまで自転車で出かけて行き、そこで、新吼えよペンを4冊購入した。一冊100円だったので安かった。そうしてドトールで昼ごはんとした。ヨメと子供と3人でミラノサンドを食べたりする。朝ごはんを食べた後、今日は昼寝をカットした。息…

霜月を越えて

師走になった。 10月はまさに神も仏もないものか、の神無月であった。11月は適応障害に見事に認定。今は朝ご飯の後に寝ないと体のリズムが良くなくて、吐き気のようなダルさのようなものに見舞われる。怪我のように目で見ても、その深刻さが相手にわからない…

ウツぬけ

手塚治虫タッチの体験談。田中圭一さんが作った。もともと営業マンやサラリーマンだった田中さんが、こうしてウツの本を書くことになったのには、会社からリストラされたことがきっかけだという。 いろんなことを試すことで、成功はやってくると書いていた、…

クレーム

窓口になっているお客さんから、クレームというタイトルのメール。 緊急避難的に病気を盾にして半ば、取るものもとらず逃げ出しちゃったので、お客さんも気に食わなかったのかもしれない。が、こころの病を理由に出奔した者を相手に、自分の正当性と俺の上司…