風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2020-03-21から1日間の記事一覧

マンションの理事会 甥と姪の卒業祝い

930から家の近くのファミレスで理事会。今回の理事長は仕事熱心だし、落ち着いているし、頭の回転も速い。うわー、こういう人と仕事したいわ、と、見ていて思った。いろんな人がやはり世の中に入るんだな。息子の友達のお父さんなのだが、その息子の友達も頭…

マインドフルネス

怖いよね、こわいこわい、と、布団の中で自分に寄り添っていた。 なんで怖いんだろうね、と、自分と話していたら、以前に自分の話を全く頭ごなしに大声で否定されて、大変イヤな気持ちになったことをふと思い出した。記憶の中から発掘した感じだった。 あー…

息子と遊ぶ

ケン、と、読む漢字を代わりばんこに、一人持ち時間1分で書く、ような遊びをコタツでやった。ケンの他に、シュウ、とか、カン、とかも。息子は結構漢字を知っていて、最後は俺の3勝2敗で終えた。そのあと息子の発案で絵心しりとりをした。しりとりを絵で…

運で生きている

ヨメがAmazonで何かを買うとかで、俺の会社のメールアドレスにアクセスコードが送られたから見てほしい、というので見てみた。そのコードはすぐには来なかったので届いていなかったが、代わりにプロジェクトマネージャーからのメールが目に入った。これこれ…