風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

深夜の電車

この三日、毎日22時過ぎまで会社に拘束。今夜は晩御飯を食べないで寝てしまおうかと思う。それにしても遅い電車は酔っている人が多くて嫌になる。昨日は俺の座っているところの近くで、うえーうえーうえー、とやってある人がいて、途中の駅で駅員さんが掃除のために乗り込んできた。その近くでも死にそうな兄さんが、ぐったり座りながら、うーー、うーー、と唸っていた。

今夜は知らないお兄さんが思い切り頭を載せてきて、すごく重くて痛い。なんでこんなに夜遅い電車は酔ってる馬鹿男が多いのだろうか。電車が少しでも空いたら席を立ってどこかで立って乗る方がいいなと思う。

もし俺が気の短いヤンキーだったら、この隣のお兄さんのことをボコってたかも。それくらい遠慮なしに重いよ。まあ、酒を飲むとやはりそういうことになるんだよねー。

午前様だよ。