風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

32インチのテレビ

義母がホームに入るまでの間、32インチのテレビを預かっている。ホームに彼女が移ったら一緒に出て行く予定なのだが、俺の部屋で場所だけとっても仕方ないので映してみたが、なかなかに快適。シャープの製品なのだが液晶も黒がくっきり出ていて、画像も綺麗だ。これだったらとお蔵入りしていたPS3をつなげてみたら、狭い部屋なので妙に落ち着いた。義母が出ていった後もこの環境を残したいという気が起きてきたので、家族3人しかいないのにテレビ2台はいらないと思っていたのだが、少し考えが変わってきた。こもれるところにゲームがあることの居心地の良さを思い出してしまった。