風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

連続休暇残り1日

息子は将棋クラブに入ることにしたようで、3局くらいクラブの人たちと将棋を楽しんできたらしい。土曜日なのに学校に行き、さらにクラブ活動を楽しんできたようでうれしく思う。帰宅部になってしまうのは悲しいと思っていたので。

技術工作部というクラブもあり、息子はものを作るのが好きそうなのでそこが性に合うのではないか、と思っていた。結構大人びた活動もしているので、そこに入ってはどうかと勝手に思っていたけれども、仮入部などに行って話を聞いているうちに興味が薄れてきたらしい。やりたいと思っていることと、実際にやっていることが違う気がしてきたようだ。早く授業が終わってクラブに行きたいな、と思うくらいでないとクラブに入っても仕方が無いと思うし、まだまだ長い学生生活で色々興味も移ってくることだろうから、まずは行きたいと思えた将棋クラブで腕を磨いてもらいたいものだ。

 

午前中、実家にいってアジのフライをもらってきた。昨日父親が釣ってきたらしいが、あまり釣果が振るわなかったのと、釣った魚は結構昨日のうちに家族たちで食べてしまったらしい。これしか残ってないのなら、いっそ連絡してこなくてもよかったのにと思うくらいだったが、まあ、家にいてもゴロゴロと動画を見て過ごしていただろうし、まあ、いいのかな。

 

晩ご飯はつけ麺。