風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

連続休暇残り11日

息子を学校に送った後で、またヨギボーに横になる。

寝てしまい、そうしてガバッと目が覚めて、やばいお弁当を作らないと、とまたもやそれ。

ゆっくりと風呂に入ってどうでもいい吉田製作所の動画を見る。


www.youtube.com

そうして晩御飯と昼ごはんと、それから明日の弁当のための買い物に行く。

天候は落ち着かないようで俺が買い物をしている間に大雨が降った模様。

そうして昼ごはんを食べて、HOI4の説明の動画を見る。


www.youtube.com

全部で14回まであって、最終回はローマ帝国アメリカに大量に核爆弾を投下して決着がついた。が、ちゃんと見れたのは、13回目からで、それまではこの動画のシリーズをBGMに爆睡。1時間半くらい寝てしまっていた。気持ちよく眠ることができた。全く電話会議の予定もなく、なんの心配もなく、ただお腹が膨らみ、そして朝早く起きたことの反動で、いつの間にか寝てしまったというこの贅沢な時間。

 

晩御飯は手抜きのレトルトカレーを息子と食べた。ちょっと「ふるさと納税」でどかどかと注文しすぎたせいで、冷凍庫がパンパンになってしまった。次回からもう少しタイミングをずらすようにしたいと思う。

www.furusato-tax.jp

これは本当に美味しいので、ふるさと納税で何を取り寄せようかと思案している人にはお勧めしたい。

 

水筒のパッキンを詰め忘れて、息子の水筒の中の紅茶がカバンの中に流出。帰宅したのでカバンの底の部分を洗ってやる。

思ったほど染みにならなくて良かった。

 

晩御飯はレトルトカレーにサーモンサラダ。

息子の将棋ブームが再燃中。まだ俺の方が飛車と角を落としていい勝負なのでまだ俺の方が棋力は高いけれども、真面目に彼が勉強したら中学を卒業する頃には俺よりも強くなっているかな。