風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

連続休暇残り2日

なんども数えたのだが数え間違えた。本日が本当の残り3日なのだが、もう、今から過去のブログのタイトルのカウントダウンをしなおするの間が抜けているので、このまま続けていくことにする。

平日としてのお休みの最終日に当たる本日、会社のメールをチェック。160通たまっていたが、まあ、半分はどうでもよいメールなので読まずに消してしまった。残りのメールは、俺への質問が来ていないか、俺でないとダメな内容はないか、だけを確認。ありがたいことにそういうメールはなかった。なんだー、俺、会社からいなくなっても大丈夫なんじゃん!ということを改めて味わう。

でも、来週から働くんだけれどもね。

 


www.youtube.com

 

ドラマの「アンナチュラル」「MIU404」「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本をしている野木亜紀子が脚本をしているという隠れた名作。Amazon動画で見放題なので楽しんでいる。

主役のおっさん二人の掛け合いも最高だが、目をくりくりさせながら奔放にのびのびとやっている芳根京子も見ていて面白いなあと思える。石原さとみやガッキーのようにまじめ系のA型もいいけれど、こういう天然系のA型も結構世の中にはいてそういう人たちも見ていて楽しいと感じる。