風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

日々

目覚めたのは500くらいか。

楽しいことや心の踊ることを求めて、新垣結衣の動画を眺める。可愛いなあ、と、脳の奥の方が喜ぶ瞬間があるのがわかる。彼女とそれから動画をあげてくれた人のお陰で、なんだか楽しい気持ちになれた。

朝ごはんは神戸屋さんで買ってあった、一枚なんと150円もする食パンだ。少しクリームが入っていて甘くてお菓子みたいだ。美味しさは無類だ。

息子がペルソナ5をやろうというので、一緒に遊んだ。もうラスボスまできているのだが、さすがラスボス、なかなか倒れない。1時間くらい遊んだところで結局ゲームオーバー。つ、強すぎます。

それから天気も良いので近所の公園に行って、息子とバドミントンをする。彼もバドミントン好きになってきたようだ。好きなことがたくさんある人の人生は豊かだと思う。彼にはいろんなものを体験させてやりたいものだ。

予約してあったくら寿司に1230に入って、たらふく食べた。3600円でこの満足度は、やはり有難いというべきだろう。

帰りにふと座ってみた、フランフランのマッサージクッション。あまりの気持ちよさにと、今ならば15000円が10600円という商売文句とら店員さんのうまい誘導にやられて、衝動買い。小さくて持ち運べる。マッサージの玉がクッションの中でグリグリ動く。

俺は帰宅して早速セット。イテテ、となりながらも心地よいポジションを見つけて、少しウトウトする。息子はその間にコンビニで、デュエルマスターズのカードを買って来る。念願のレアカードを手に入れたとのこと。もうこれで満足できたらしい。良かったよ。うちはこのカードがあちこちに落ちていて閉口していたのだ。

息子と将棋をする。上達していて飛車落ちで戦っているのだが、俺の連勝だった。

日清のゆず塩ラーメンを茹でてみんなで食べた。俺は年賀状の宛名も印刷し終えて、なんとなく落ち着いてきた。

特に大きなイベントはないものの、充実した1日になった。ありがとう。