風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

るりこんは、水虫の薬

足がかゆいので皮膚科に行った。

皮膚科の先生に、いつからかゆいのか、薬はどうしたのか、などと聞かれていつものようにテキトウな説明で診察してもらおうとしたら、サンプルで撮られた皮膚から嘘が発覚。顕微鏡を見たらこれは薬を塗ったあと、などと教えてもらった。久しぶりに狼狽。その場を誤魔化したが、もうテキトーなことをいうのはやめて、きちんと薬を言われた通りに塗って、来週もちゃんと病院に詣でることにする。

教会から改心して出てきたジャンバルジャンに負けないくらい反省した。

ミズムシになっている時に湿疹の薬を塗ると悪化するので、病院でかゆみの原因をしっかり見てもらうことはとても大切。湿疹からミズムシに病気が変化していたので、今はルリコンという、欅坂46の女性アイドルみたいな名前の薬を塗っている。言われた通りに1日2回、真面目に塗ることにする。

顕微鏡で見ると何でもわかってしまうんだな。

 

悪いことはできねえ。