風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

連続休暇残り20日

会社は休んでいるが弁当を作るために530には起床しなくてはならぬ。布団から出て、サバを焼き始めた。ご飯を弁当に入れて鰹節を敷いて醤油をかける。鶏肉の皮を取って、中華スープの素でピーマンと一緒に炒める。朝ごはんにバナナを切ってヨーグルトと一緒に出す。

息子が学校に行ったら一人でサバを食べた。眠気が来たのでそのまま眠る。電話会議もないのでいくら寝ていても良いわけだ。そんなわけで900くらいまで寝てしまった。

少し遠くにあるスポーツセンターに行って中身を見学させてもらう。夜にももう一度ここに来たのだが、夜のプールはガラガラだった。これならたっぷりとそしてゆっくりと水を楽しめそうだ。うちから歩いて10分くらい。

ツマは医者に行って検査結果を聞く。癌じゃないとわかってよろこんでいる。俺はがんのわけないだろう、と、決めつけていたので、特に驚きはない。ちょっと便に血が混じっていただけで癌を疑う妻の方がよほど驚きだ。

近くの皮膚科に行って診断してもらう。ミズムシだと決めつけいたものは湿疹と診断されて薬をもらった。快適である。

息子のBluetoothのワイヤレスヘッドホーンがうちに来た。2000円の安物にしては音はなかなかだと思う。

ふるさと納税で高知から、カツオのたたきが届いた。これがうまい!

ふるさと納税、10年くらい前からある制度だけれど、もっと前からやっておいてもよかったかな。得する、ということに熱心なのがなんか俺の美意識に反して、ついついやらずにいたけれど、損得とは別に、美味しいものとの出会いが確実に増えたと思う。