風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ニトリの椅子が壊れた

リカルド、というメーカーがいまいちなのか。

 

ワークチェア(リカルド フットレスト付き)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

 

買ったばかりのときに座面の昇降ができず、1か月くらい商品の交換を待って、そうして使ってから2か月くらいでリクライニングのロックがきかなくなり、背中にもたれるといつもリクライニングである。ちょっと寄りかかりたいときには、ぐいんと後ろに倒れてしまうので、なんとなく背中の筋肉が張るようになった気がする。

この椅子に不良が多いのか、俺が不良をつかむのがうまいのか、実際のところは分からないけれども、ニトリ経由で椅子を買うのはもうやめようと個人的には思う。

椅子はどれくらいで減価償却になるのだろう。5年くらいだろうか。それくらいしたら買い換えを考えよう。

座り心地について書くと肘掛けの手触りや、フットレストの触感は最高だ。これに座ってリクライニングを倒していると、しょっちゅうウトウトしてしまう。なのでこういう故障が残念で仕方が無い。