風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

父 東へ 2

先生のお話は7分くらいでおしまい。先生も一日中、いろんな大人と会話して大変そうだ。

 

中目黒へ戻る。

f:id:nonparking:20221029155050j:image

クリオロという洋菓子の店でチーズケーキを買った。会社のDさんが、美味しいよ、と昨日ちょうど教えてくれた店。彼は小竹向原にある本店に行った思うのだが、中目黒に支店があるのに昨日気づいた。これも何かの縁だろう。学校の帰りに寄ることにしたのであった。

チーズケーキとレアチーズケーキを買った。

 

中目黒には意識高い系の美女が多くて、狭い店にも入ってきた。うわ、気高いものが来た。なんだか近寄りがたくて窮屈だった。それから、やたらに密着度の高いカップルにあちこちで遭遇する。信号を待ちながら二組のカップルが抱き合っていた。なんだなんだ? ここだけイタリアなのか?

 

改札でこんなものを見た。

綺麗っぽいお姉さんが走って改札を抜けて、両手を広げた白人のにいちゃんに抱きしめられていた。

びっくりした。でも中目黒の駅でやんなよ、それ。振り返ってみたらまだ2人は抱きあっていた。ええい、もうよい。気の済むまでやるとよい。

 

老後、ここに済むのはやめることにする。