風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

父 東へ

息子の父兄面談。たまには俺に行ってほしいというツマの話を受けて、息子の学校へ。

中目黒のツタヤで本を買い、それから、はやし田というラーメン屋で昼ごはん。なんとなく肉体労働系の人がどんどんと入っていくので、うまいのかなとあたりをつけて入ってみたが大当たり。こんな美味いラーメンがサラッと食べられる中目黒。すれ違う人も美人が多くて、さすが意識高い系の気取った町だ。庶民的でありつつ、気高さも兼ね備えた、この不思議な街に感心。いつか住んでみたいものだ。

 

息子の学校の近くに面談の1時間前に着いてしまった。よくあるのだが、時間を間違えたのだ。なので近くにある東京タワーで時間を潰すことにした。

f:id:nonparking:20221029141455j:image

水にしては高い!

が、容れ物ね。東京タワーのかたちのペットボトル、初めて見た。これを会社に持っていって机で、ペットボトルにくっつけるタイプの加湿器でしゅうしゅうやるのは、働いていて気持ちよさそうだなという理由で買い求めた。

ちょっと変わったものに惹かれてしまう。

f:id:nonparking:20221029141458j:image

学校に向かう道の途中で撮影。いい天気である。ビルに青空と東京タワーが映り込む。