風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

Laugh

 家の近くに Laugh という名前の美容院があって、カットだけだが1700円ととても安い。あまり人気のないところにひっそり存在する美容院なので、そのうちつぶれてしまうのではないかと思って店をのぞいてみたら、とんでもない話で48人待ちと受付のデバイスに表示されていた。それ以来、何度か訪れてみるのだが、想像以上に混んでいる。そんなわけでQB HOUSEで散髪してしまおうかと思ったが、人手不足はどこも深刻なのか、今並ぶと45分待ちと入り口に紙が貼ってあってそこに書いてあった。

 ツマがネットで順番待ちにエントリしてくれて(俺にできないくらい難しいということはないのだが、おっくうだった)、朝の10:30頃に順番待ちにエントリしてくれて、実際に髪を切ることができたのは14:00頃だった。

 仕上がりは自分的には結構気に入っている。最近の若い人風になったように思う。QB HOUSEの理容師よりも上手かもしれない。またここに行こうかなと思う。カットがうまいと言うこともあるが、朝の早い時間に並べばお昼過ぎには入れるし、平日にはここまで混んでいないということが、やはりネットで順番待ちを調べてみたときにわかったので。