風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

無線LANがつながらなくなり、そしてiphone13

無線LANルーターの故障かと思ったり、ケーブルの買い換えを検討したりしたが、結局TVにつないでいるケーブルがおかしな信号をテレビから受信してくることによるネット全体の混乱で、TVの主電源を切ってそして入れ直したら何事もなかったように、無線LANもつながったし、テレビの有線の動画も見られるようになった。無線LANで動いている機材は我が家には10近くあるので、ルーターを買い換えたら面倒なことになるところだったし、なにしろ無駄な散財をするところだった。

こういう他の有線接続が理由で無関係な無線LANまで影響を受けるパターンもあるとは思わなかった。

で、なぜだかわからないが、今回のこの流れでツマがiphoneXをiphone13に買い換えたのだった。無線LANの調子が悪いのにiphoneの買い換えをするのはあまり間が良くなかったのだが、それでまあ、ツマもうまく新しいiphoneに切替えられずにイライラしたのだけれど、原因がわかってどうにかなった。

いろいろなことが起きる。

そして、こういう問題って解決できずに泣き寝入ってしまう人もいるだろうな。