風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

リバー、流れないでよ


www.youtube.com

タイムマシンブルースの「ヨーロッパ企画」の作品。というか、上田誠氏の作品。なんどもなんども2分前の世界に戻ってしまう。タイムリープものは前のときの時間を忘れてしまうものが多いのだが、これは完全に前の時間を持ち越す。前の時の時間を持ち越すので、またこれを2分前に戻るのだということがわかっている。だから「次のターンではこうしましょう!」などのような積み重ねがある。そこが斬新で面白かった。

貴船、という何か不思議なことが起こりそうな京都の一角を切り取ったのもよかったと思う。

不思議な話かと思ってみていたが実はこれは心温まる恋愛映画であった。家でツマと久しぶりに一緒に映画を見た。彼女は怖い映画、ドキドキする映画、可哀想な映画、などはみんな見たくないのだ。だからめったに一緒に映画を見ることはないのだが、これは家族で見て楽しめたし、恋人同士などで見るのも良いと思う。