風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2023-10-16から1日間の記事一覧

創立記念日、風邪で寝込む

暑がりなので窓を少し開けて寝ていたのだが、もう冬は駆け足でそこまで来ていた。そして窓から入ってきて俺の鼻に飛び込んでいた。俺は、あ、今風邪をひいたなと寝ながら思った。そしてくしゃみをした。慌てて窓を閉めたが手遅れだった。10/16はうちの会社の…

ホットカーペット移動

俺の部屋はエアコンがないので夏は暑い。そして北向きなので冬は猛烈に寒くて、手袋をしないとキーボードが指がかじかんで打てないくらい、寒い。リビングに数年敷いたままにしていて使っていなかったホットカーペットを思い切って、俺の部屋に持ってくるこ…

風来のシレン 5

www.youtube.com Steamで購入した後そのまま放置気味だった、風来のシレン5をまた不意にはじめて見た。ある程度まで進めた後でも、やられてしまうとレベルが1に戻って金も道具も全部なくなり、1時間前にすべて戻ってしまうという残酷な仕様。だがその緊張…

上司の長期休暇

年を取ってきた飼い犬を存分に広いところを走らせてあげたい。死んでしまう前に。ということで、上司が一週間の休暇を取って旅行に出かけた。上司からの仕事の連絡が発生しない日々というのは、いつもより少し気楽である。そうはいいつつも、上司がいない間…