風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ホットカーペット移動

俺の部屋はエアコンがないので夏は暑い。そして北向きなので冬は猛烈に寒くて、手袋をしないとキーボードが指がかじかんで打てないくらい、寒い。リビングに数年敷いたままにしていて使っていなかったホットカーペットを思い切って、俺の部屋に持ってくることに挑戦。ヨメにも手伝ってもらった。

まずまあ、ほこりが出ること。汚れていること。そして、240cm x 190cm なのでけっこう大きい。これを俺の部屋に敷くために本棚を廊下に出して、机も移動して、そのためには机の上のディスプレイも移動して、と結構大がかり。汗をかいてしまった。

が、無事にカーペットを敷くことができたので、これで冬は寒い思いをしなくてすむかもしれない。ストーブの世話にならずにすむかもしれない。