風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

風来のシレン 5


www.youtube.com

Steamで購入した後そのまま放置気味だった、風来のシレン5をまた不意にはじめて見た。ある程度まで進めた後でも、やられてしまうとレベルが1に戻って金も道具も全部なくなり、1時間前にすべて戻ってしまうという残酷な仕様。だがその緊張感が達成感に直結する。ちょっとマゾ気味のゲーム。

引き出しに入っていたPS3用のUSBコントローラをPCにつないだらそのまま遊べたので、遊び環境も一気に良くなった。

途中まで行っていつも同じところでやられてしまい、なんだかくじけてきたのでYouTubeで実況動画を見て「なるほど」となった。ネット社会便利だよね。