風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

創立記念日、風邪で寝込む

暑がりなので窓を少し開けて寝ていたのだが、もう冬は駆け足でそこまで来ていた。そして窓から入ってきて俺の鼻に飛び込んでいた。俺は、あ、今風邪をひいたなと寝ながら思った。そしてくしゃみをした。慌てて窓を閉めたが手遅れだった。10/16はうちの会社の日本法人の創立記念日なので、休暇なのだ。みんなにとっては平日なのに、休暇なのだ。遊園地も、映画館もすいている。どこに行こうかと楽しみにしていたのだが、風邪をひいてしまったせいで横になっていたい。

リモコンのボタンを押して面白そうな動画はないかなとぼんやりしているうちに、1日が終わってしまった。息子がもともと風邪気味だったので、彼からもらったウィルスがこの寒さで急に活気づいたのかもしれない。

風呂に入って汗を流して布団でも汗をかいてかなりよくなったのだけれど、1日で治すのは無理だったようで、翌日になっても鼻声だった。翌日はちゃんと仕事をしたのだけれど、なんだか早く横になりたくて仕方がなかった。